みんなお出でよ イエスさまに

shirasagikara2013-10-28

みんなお出でよ イエスさまに
泣いていないで 早よおいで
迷っていないで 早よお出で
来てみりゃわかるよ イエスさまが
どんなに悲しい人だって
どんなにつらい人だって
エスさまに会えば わかるんだ


エスさま柔和で いばらない
叱られないし どならない
くびきも いっしょにかつがれる
重荷も軽荷に かわるんだ
こんな世界があったんだ
来てみりゃわかるよ イエスさまが


こんなに心が安らかに
こんなに気持ちが落ちついて
なんだか うれしくなってくる
泣いていないで 早よお出で
迷っていないで 早よおいで
みんなお出でよ イエスさまに


「お出でよ、わたしのもとへ。疲れている人はぜ〜んぶ。重荷をかつがされた人も、み〜んな。そうすりゃ、わたしが休ませてあげる。、、わたしのくびきは、君たちの肩にぴったり(クレェストス)だ」(マタイ11・28、30。正人・私訳)<写真は庭の鈴蘭の実>